5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

12歳中1、幼児殺害で聴取

1 :憂国市民連合:03/07/09 17:58 ID:8GlIlDNH
補導でいいのかよ。
わいせつ目的誘拐殺人。
セックスに対する考え方は矯正できても、性嗜好までは持って生まれたものだから矯正できない。
神戸の事件のときも、淳君の首をはねたときの加害少年は射精したというではないか。
イギリスでは2歳の幼児を殺害した11歳の少年が逮捕されているし、手錠姿の写真も実名も公開されている。
未成年者の更正能力が高いことは認めるから死刑にしろとは言わないが、
灰谷健次郎のように未成年者は何をしても保護される権利があるとする考えは誤りだ。
幼児と中学生とでは力関係が違いすぎる。
淳君や駿君が加害少年に何らかの抗議の声を上げられたか。
成人なら死刑や無期に相当する行為をしたら、未成年者でもそれなりの刑罰を。

2 :実習生さん:03/07/09 18:08 ID:yXJlShh1
>>1
そんなことより
中学生とSEXしたい

3 :実習生さん:03/07/09 18:24 ID:6SgMaHIO
>2
あ、それいい(w

4 :実習生さん:03/07/09 18:39 ID:XiQtlhNV
>>2-3
まさか教師じゃないですよね
死んでくれ

5 :実習生さん:03/07/09 18:53 ID:HVXC1Rev
まだ、事実はワカンナイ訳だし...

6 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

7 :実習生さん:03/07/09 19:27 ID:hlg/LqMp
中学生とセックスしたい教師なんて死ぬほどいるだろ。
そいつらのほとんどはまともという事実…。

8 :実習生さん:03/07/09 20:46 ID:MpkJXA5m
もう、子供だからといって容赦できない時代になってきている。
それは、大人顔負けの犯罪行為をするからである。
それなのに、少年法というくだらない法律のせいで14歳未満に対しては、
刑事責任が問われないという不公平さが浮き彫りになっている。
この法律は、加害者にしてみればラッキーだが、被害者及び家族にしてみれば
納得のいかない法律なのは、言うまでもないだろう。
今に始まったことではないが、これからもますます、犯罪者が低年齢化し、
自己中心的な奴が増えることは予測できる。
よって、少年法を直ちに廃止し、大人と同様な刑罰を下すことがもっとも
公平なやり方だと思う。子供だって、責任能力は十分にある。
現代は、情報がいたるところで流されているので、子供だって少年法がどういう
ものか知っているはずだ。
日本は、今だ「犯罪天国」だと外国からも言われている。それなのに今だ、
時代にそぐわない法律のせいで被害者は、いつも泣き寝入りだ。
最後に一言、子供の頃から、ぜひ厳しくしたいものである。

9 :実習生さん:03/07/09 20:50 ID:Dl2PjEco
>>6
少年の母親は教師って本当?

10 :実習生さん:03/07/09 20:56 ID:9kpRetNY
>>6
名前が違う

11 :実習生さん:03/07/09 20:58 ID:K3Hg+2lc
父は医者

12 :実習生さん:03/07/09 21:01 ID:UfeVizZD
教育とかそういう問題じゃないと思うぞ

これからさんざん騒ぐだろうが



13 :実習生さん:03/07/09 21:05 ID:9kpRetNY
>>12
教育も含めた日本社会の問題だろが

14 :実習生さん:03/07/09 21:06 ID:UfeVizZD
いじめで自殺に追い込んだ中学生なら山ほいる訳だが

15 :実習生さん:03/07/09 21:08 ID:9kpRetNY
>>14
何言ってんだ?日本語ちゃんと使えよw

16 :実習生さん:03/07/09 21:09 ID:AVkCRZf+
好きな人がいるひと
http://www.adultshoping.com/index.cgi?id=1057621744

17 :憂国市民連合:03/07/09 21:10 ID:w56HGYmD
先日、SAPIXの非常勤講師の採用試験を受けたときに人事担当者が言っていた。
体罰だけはしないでくれ、今はご家庭でも体罰はしていない、と。廊下に立たせることも体罰に当たるそうだ。
父親が子供を叱責するときにも、「友達じゃないんだから」と前置きしなければならないらしい。
戦前になぜ突出した青少年犯罪がなかったか、産経新聞が社説で指摘していた。
家庭にカミナリ親父がいたからだ、と。
そう、戦前の父親は「勘当するぞ」の一言で実によく子供をしつけた。
個性尊重だの、平等だの、教育基本法の理念が空虚に聞こえてくる。
戦前にもいいところはあった、とする産経のアジテーションに乗っちゃいそう・・・。



18 :実習生さん:03/07/09 21:12 ID:1PBov/GH
>>17
早稲田レイパーコバジュンの両親は教師
http://school.2ch.net/test/read.cgi/edu/1056977216/l50

19 :実習生さん:03/07/09 21:16 ID:1PBov/GH
>>17
あれなんだよな。
この板で「父性の復権」を訴えると、
フェミ教師に叩かれると言うのが、いつものパターンなんです。
かといって、教師も頻繁に性犯罪を起こす時代で、信用ならないし・・・・



20 :実習生さん:03/07/09 21:19 ID:1PBov/GH
小学校低学年で、理科・社会を廃止して「生活科」が始まったころの生徒から
おかしくなったという感じはないのかな?
教師はどう考える?

21 :実習生さん:03/07/09 21:20 ID:w56HGYmD
昔から言ったよね。
知らないおじさんについて行っちゃだめだって。
しかしなぜ知らないお兄さんになら簡単について行ってしまうのだろう。
おじさんは体力もないし、分別はあるし、失っては困る社会的な地位もあるし。
一方のお兄さんは体力があるし、分別はないし、失っては困る社会的な地位もないし。
言われなく近付いてくるお兄さんのほうが実は危ない。
年齢が近いから心理的距離も近い、は落とし穴だ。

22 :実習生さん:03/07/09 21:24 ID:w56HGYmD
>>19
組合の婦人部はフェミニズムの巣窟です。

23 :実習生さん:03/07/09 21:26 ID:w56HGYmD
>>20
生活科が始まったのって何年だっけ?
その頃に子供社会がどのように変化した?

24 :実習生さん:03/07/09 21:30 ID:1MFzxo6y
生活科受けてる年代だよ。

25 :実習生さん:03/07/09 21:34 ID:1KVFsFyK
>>20
時期がたまたま一致してるだけだと思う。
そんなこと言ってたら補導された少年と東西冷戦終結との関係まで疑わないといけない。

26 :実習生さん:03/07/09 21:37 ID:wB1FUkRd
また日教組と日弁連の被害者が出てしまいましたね。

27 :実習生さん:03/07/09 22:11 ID:g/ClVMNv
生活科が始まった頃ってまんま指導要領改定時期だ罠。

28 :実習生さん:03/07/09 22:13 ID:6/o06+Kt
最初に生活科受けた年の子は順調に行けばもう18歳の大学1年生だよ


29 :実習生さん:03/07/09 22:19 ID:1PBov/GH
>>25
>そんなこと言ってたら補導された少年と東西冷戦終結との関係まで疑わないといけない。

くだらねー。
もっとマシな例えしろって。
最近の小学校卒業したての子の変化を考えるに、小学校の教育課程の変化を
考えてみるのは普通の成り行きだと思うぜ。

30 :実習生さん:03/07/09 22:55 ID:NZM5hSaD
同級生らによると、友人に「むかつく」「まじめ」などとからかわれたりすると、突然むきになったり、「うるさい」と怒鳴って、教室を走り出たりしたことがあった。「パニックになりやすい。切れたら怖い」とも言われていた。
http://www.asahi.com/national/update/0709/031.html

「まじめ」なことをからかうようなDQNな教育環境を作っておきながら、
記者会見で、堂々と少年の成績を公表する。
学校側のどうしようもない無責任さ、当事者意識の無さが現れていたな。

31 :実習生さん:03/07/09 23:11 ID:NKr1+vSA
成績公表したのはちょっとな

32 :実習生さん:03/07/09 23:21 ID:MwVH6gAx
保育園のフェミ教育(産経)
>「ふりーせる保育」は大人と子供は対等で園児の意思を最大限尊重する保育方針
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/etc/021124etc.html

千葉県で行われているフェミ保育園
http://iwahorikenshi.infoseek.livedoor.com/page071.html
>ある運動会で、保護者が「がんばれ!」と応援していると、
>保育士がかけよってきて、突然「がんばれ」はジェンダーフリーに
>反するから止めてください。といわれた。
>また他の運動会では、「しんごママのおはロック」のダンスでをする際、
>母親がご飯をつくる歌詞は、ジェンダーフリーに反するとしてカラオケで演奏した。

33 :実習生さん:03/07/09 23:42 ID:ONw/VYf7
酒鬼薔薇の事件と同じく、学校側が晒し上げられるんだろうか?
あの学校の校長は気の毒だったよね。
もうちょっとで定年。
天下り先も決まってたのに、
写真誌が休日にストリップ小屋に行ってた写真を掲載して、結局天下りを取り消された。
      ~~~~~~~

34 :実習生さん:03/07/09 23:49 ID:KiquFz3l
>>19 >>22
その割りにはフェミ教育叩きのスレがないのはなんでかねぇ…

35 :実習生さん:03/07/09 23:59 ID:nqDs1+su
早くヤシの実名と顔写真を晒してくれ。

36 :実習生さん:03/07/10 00:02 ID:cj5sfcaI
教育だけがわるいわけじゃないだろうね。
日本国内の社会的な問題、家庭の問題、学校の問題、それら全てが相関してると思う。

TVで言ってたが、「最近の子供は自分の思いを言えない・言いにくい」といってたが、俺に反対だとおもうのだが。。

37 :36:03/07/10 00:03 ID:cj5sfcaI
>、俺に反対だとおもうのだが。。
俺には反対に思えるのだが。

38 :実習生さん:03/07/10 00:16 ID:v5KDyyOP
>>17
>戦前になぜ突出した青少年犯罪がなかったか、産経新聞が社説で指摘していた。

産経の妄想です。犯罪系サイトをググってご覧よ。戦前戦後と、青少年の猟奇犯罪ってけっこうあるよ。
>>30
普段から、情緒不安定な子ではあったんでしょうね。
>>33
終業式の日じゃなかった? まあカメラマンもやり過ぎだけど、あの校長もなあ(w
>>36
今回の事件に関してはどうだろうね? 酒鬼薔薇のときは、背景に、彼が住んでい
た須磨区という新興住宅地の息苦しさが指摘された。ネオ麦のときは、専門家に頼り
っきりで、親が息子をちゃんと見ていなかったのではないかと言われた。

さて今回は?

39 :実習生さん:03/07/10 00:19 ID:pqAQZzSi
少年法をいい加減廃止にしろ!!
みせしめのために殺人者は、基本的に公開処刑じゃー!

40 :実習生さん:03/07/10 00:22 ID:rwWZfaf0
>>38
> 終業式の日じゃなかった?

そうだっけ?
まぁ、勤務時間外というのは確か。
それなのに謹慎処分になって、そのまま定年という悲惨さ。

41 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

42 :実習生さん:03/07/10 00:28 ID:5eK9T7iS
神戸の時もそうだったけど、こういう事件では学校の校長先生や、その町や市などの教育委員会の方が、必死に弁明なりされているけど、正直、教育する方は悪くないような気もするけどなぁ。
12さいだっけ?親の教育の影響が大なんじゃないかなぁ。殺害した被告の親の話を聴きたいよ。
教育現場で殺人をするような子供かどうかを把握するのは難しいと思うけどな。

公開処刑は置いといて、やはり少年法の改正は必要だと思う。12歳だったら人を殺してはならないという事くらいは認識できる年齢だと思う。
精神鑑定も、個人的にはいらないと思う。人を殺したのであれば、その人は一生をかけて償うことをしていかないとならないと思います。


43 :実習生さん:03/07/10 00:28 ID:dBzruvck
>>40

ちなみに、その校長先生は本を書いています。

校長は見た!酒鬼薔薇事件の「深層」 岩田 信義著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4772703497/ref=sr_aps_b_/249-0883459-4965931


44 :36:03/07/10 00:30 ID:cj5sfcaI
俺さぁ、今日嫁さんがアサリの砂出ししてて、アサリが触手だしてるのを見て
「あーこいつら一生懸命生きてるんだな、なんかこれから食べるのはカワイソウだな」
とか思ってしまうぐらいなんで、「他人の命を奪う」って行為自体理解不能なわけで。

>>39
少年法をいぢっても、みせしめにしても、犯罪は低下しないと思うよ。
なんつーかなー、「殺伐とした社会」と「軟弱な教育」みたいな関係とでもいうか。

45 :実習生さん:03/07/10 00:31 ID:dBzruvck
>>41

医者と教師の組み合わせか。
どっちも世間知らずという点では共通しているな。

46 :実習生さん:03/07/10 00:32 ID:dBzruvck
教師の子供は非行に走りやすい、というデータ無かったっけ?

47 :実習生さん:03/07/10 00:32 ID:dETa5GkT
同級生はネットで犯人の名前や写真公表しても、少年法でがっちり
守られてるんでしょ?なんたって、人殺しても無罪。それなら、どんどん
同級生はネットで写真や名前公開すべき。社会的制裁受けたほうがいいよ。
この犯人は。人殺して無罪なんて、許せない。

48 :実習生さん:03/07/10 00:34 ID:5eK9T7iS
正直、親が医者なのであれば、まっさきに生命の尊さを子供におしえる義務があると思うけどな。
そういうことを子供にできてない医者にはみてもらいたくないです。
とうぜん、母親が教師なのであれば、教師をやめるべきだと思います。

49 :実習生さん:03/07/10 00:34 ID:nvQ34y90
多分少年は 行為障害 さかきばらと同じく人を傷つけることに性的興奮を感じる
精神病だろう。勿論推測にすぎないが
もう少し慎重な操作や事実確認が必要だと思う


50 :実習生さん:03/07/10 00:36 ID:5eK9T7iS
俺は、十年かそこらで人を殺す人間が更生できるとは思わないが。
人を傷つける事で性的興奮を感じるのであれば社会復帰なんかさせてはならない。

51 :実習生さん:03/07/10 00:37 ID:cj5sfcaI
>医者と教師の組み合わせか。

これはまだ未確認情報みたいだよ。デマの可能性大だって。少年板で。

52 :実習生さん:03/07/10 00:37 ID:Osd7s8A9
>>41
おいおい。
マジで「教師」なの?

みんな教師叩きできない雰囲気になりそうだな。

53 :実習生さん:03/07/10 00:37 ID:v5KDyyOP
>>46
統計的なデータは無いが、教師の子はおかしくなりやすい。とはよく言われる。
>>47
>社会的制裁受けたほうがいいよ。

貴方が力説するまでもなく、他の2ちゃんねらーやサイパッチが勝手にやってくれるから安心しろ(w

54 :実習生さん:03/07/10 00:37 ID:dBzruvck
親があまりにも模範的すぎると、子供に逃げ場が無くなる。
そこで、教師の子供は非行に走りやすい。
やはり、親は少し世間ずれしている方がいいよ。

55 :実習生さん:03/07/10 00:37 ID:BrJ5rN5X
時代遅れの少年法なんてな。


56 :源氏名@美少年:03/07/10 00:39 ID:IQ27sT2I
この問題は教育板では不適当、まぁ板違いな気がするぜ。
何と言うか、学校とか教育うんぬんの範疇を、はるかに超えてしまっている気がする。

57 :実習生さん:03/07/10 00:40 ID:5eK9T7iS
親のしつけという意味では十分教育だと思うが。

58 :実習生さん:03/07/10 00:43 ID:rwWZfaf0
マスゴミは学校のせいにするんじゃないか。

59 :実習生さん:03/07/10 00:45 ID:fi66ErJZ
神戸の事件も結局学校側の非は問われなかった。
(校長は変人だったけど)
これは医学とか心理学の範疇だと思う。

60 :源氏名@美少年:03/07/10 00:46 ID:IQ27sT2I
>>59
俺はそれに加えてオカルトじみてると思うけどね。

61 :実習生さん:03/07/10 00:46 ID:5eK9T7iS
医学とか心理学とかいうけど、人殺すような人間に医学も心理もないだろ。

62 :実習生さん:03/07/10 00:46 ID:cj5sfcaI
人間形成する場所・機会が、家庭教育、学校教育なわけだから、板違いでもなかろう。
全部が教育の責任ではないが、教育する側は教育という立場から真剣に議論しないといけないだろうと思う。

どうでもいいスレなら、ここには他にいっぱいある(W


63 :実習生さん:03/07/10 00:48 ID:Osd7s8A9
>>44
つか、ここに出ている親の職業が本当なら、
家庭環境の問題がかなりを占めていると思う。
母親がそうなら生まれてすぐに子供を保育園に預けて、残業も多いだろうし、
父親の職業がそうならプレッシャーもあるだろうしな。
あと、少年の犯罪者には脳の物理的構造に何かあるという可能性もあるけどね。

64 :源氏名@美少年:03/07/10 00:48 ID:IQ27sT2I
いや、別に板違いだから削除しろって訳じゃない。
ただ教育とか学校という範疇では荷が重過ぎる気がしてね。
↓ゴメンよ。構わずマジレスどうそ。

65 :実習生さん:03/07/10 00:49 ID:fi66ErJZ
>61
原因を明らかにして、治療を受けさせるなりしないと、
解決にはならないと思うが。
今後も他の少年が同様の事件が起こす可能性はおおいにあるし。

66 :実習生さん:03/07/10 00:51 ID:fi66ErJZ
親の職業はデマっぽい。あまりに出来すぎ君。
そのうち神戸のときみたいに分かるだろうけど。

67 :実習生さん:03/07/10 00:53 ID:fi66ErJZ
ニュース板が人大杉だから仕方なくここに流れてきただけだったり

68 :実習生さん:03/07/10 01:00 ID:dETa5GkT
同級生はネットで犯人の名前や写真公表しても、少年法でがっちり
守られてるんでしょ?なんたって、人殺しても無罪。それなら、どんどん
同級生はネットで写真や名前公開すべき。社会的制裁受けたほうがいいよ。
この犯人は。人殺して無罪なんて、許せない。


69 :実習生さん:03/07/10 01:08 ID:dBzruvck
しかし、今回は12歳だから、実名が出ないと思っていたが、
実名、写真がネットでさらされるまで、あっという間だったな。
そのうち、親の職業もはっきりするだろう。

70 :実習生さん:03/07/10 01:16 ID:tZXAAOXf
12歳で殺人を犯したのに
少年法で守られているDQN。
極刑や死刑はまずない。
だが、どう処理するか警察で迷っている。

なんか法律穴だらけですね。

71 :実習生さん:03/07/10 01:22 ID:fi66ErJZ
でも頭が良かったらしいから、親もそれなりに頭のいい人がやるような仕事かもね。

72 :実習生さん:03/07/10 01:24 ID:dBzruvck
小学校2年までは、私立小だった。
私立小にやるくらいだから、親が開業医というのは間違ってないような気がする。
ただ、3人暮らしということから、一人っ子らしいから、親もそれぐらい金を
出すのかもしれんが。

73 :実習生さん:03/07/10 01:30 ID:nM4ltAJN
 西浦上中の情報
市内で屈指のDQN中学、喫煙シンナー等は日常茶飯事。近所の商店ではかなり警戒されている。
塀一枚隔てて国立付属中(たいした事は無いが)が有り入学時より劣等感に支配されている。
部活動もあまりやる気がない。学習レベルは最低ランクで分数の計算ができない子も多い。
この中学で優秀と言われても市内では中ぐらい。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=32.47.09.900&el=129.52.09.900&fi=1

たしかに、国立付属中と隣接しているな。
記者会見で、学校が少年の成績(テストの点数)を堂々と発表するあたり、
やはり、変なコンプレックスに支配された学校だったんだろうな。

74 :実習生さん:03/07/10 01:33 ID:IPcVLWPO
日本は法が甘いから若者の犯罪があとを絶たない。
これからも今以上に少年犯罪は増えるだろう。

先生や親が暴力で訴える時代の方が良かった。
言葉で説得する教育に変わってから子供たちの腐敗が進んだ。

暴力がなくなってしまってからというもの子供は大人たちをナメ
だした。子供は馬鹿だからそんな簡単に言葉で説得はできないよ。
この先もずっとね。

暴力禁止のこんな世の中だから法を厳しくするほかないだろ!

75 :実習生さん:03/07/10 02:04 ID:DBVZ42hE
>>34
フェミ教育に堂々と反対しようよ。
新潮辺りは堂々と反対しているじゃん。
男女共同参画の象徴は両性具有のカタツムリだとさ。
いつから人類が両性具有に退化したんだよ。
フェミ教育は女の地位が低かった時代のつけを子供たちに回そうとしている。

76 :premature:03/07/10 02:19 ID:fNHFIVWo
12才で殺人というのは、30年前にはなかったと言い切れるの?
いや 否定しているわけじゃないけど確証がなくて。昔18才の殺人事件で
賑やくことがあったが。

77 :実習生さん:03/07/10 04:58 ID:uTPu0nkL
・未解決事件の犯人が何歳かは分からない
・イジメ自殺に追いやった中学生なら毎年のように
・大人の凶悪犯罪の増加に比べたら少年殺人なんて微々たる物

78 :実習生さん:03/07/10 05:18 ID:Hd8MFN/Y
>>70
少年法以前の問題なんだが。
どうも、勘違いしているヤツが多いんだけど、
刑法が14歳未満の行為を罰しないと規定している。
そこで、少年法に基づいて保護処分を行うことになる。
少年法をあげつらう前に、
責任能力を問うべき年齢そのものを考えるべきだ。

79 :実習生さん:03/07/10 05:26 ID:wjKTBVwV
幼稚園くらいの子二人が、赤ちゃんを殺したことがある。
年長の子がいうには、刑事ドラマの真似をした、そうだ。

小学生が義父を殺害したこともある。義父は実母に暴力を振るうので。
この時のマスコミと視聴者は、小学生に同情した。保護観察処分だった。
義父の暴力がひどかったためらしい。

80 :実習生さん:03/07/10 05:26 ID:6SGbAP7p
そもそもの問題は
この様な少年を産んだ社会をどうするか
だろ

81 :実習生さん:03/07/10 05:44 ID:u9XromMj
>>79
後者は同情できるな〜
アメリカだったら正当防衛とか適応されると思う
実際そういう事件あるし

ちと思ったんだがこの犯人のクソッタレがショタコンの殺人鬼ってことは
もう全国に周知の事実なわけで今後保護される施設にいる奴も知ってるわけだ。
そうなるとやっぱり施設に行って物凄いいじめられると思うぞ。
多分友達は1人も出来ないだろう
何しろショタコンだからな
あの施設にはかなり性的虐待とか受けた子供がいるから
被害者の群れに加害者が加わるわけだ
その後の運命を考えると背筋が寒くなるな(w

82 :実習生さん:03/07/10 05:48 ID:u9XromMj
保護施設で生き地獄を味わったあと自殺きぼん

83 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

84 :実習生さん:03/07/10 06:54 ID:BA1O0+YT
住所はチトセピアでビンゴ!

85 :実習生さん:03/07/10 07:12 ID:9/YokTzX
>46
佐賀のネオ麦茶によるバスジャック事件直前に起きた、愛知での殺人事件
の犯人は父親は教師の上、小さいころに離婚して父親に引き取られたよなあ・・・・

86 :実習生さん:03/07/10 07:22 ID:+s0Toi4r
刑罰は異常犯罪に抑止効果が無いと思う。
この少年の心理を研究して、次回から未然に防ぐ努力をすべきでは?


87 :実習生さん:03/07/10 08:03 ID:bLYzbm4F
>>81
>そうなるとやっぱり施設に行って物凄いいじめられると思うぞ。
12歳とはいえ既に聖人並みの体格を有し今後さらに成長するであろう
可能性を秘めた少年、おまけにショタ野郎とくれば、逆にその施設が
少年にとって天国にならないという保証も何もない。
さらに元々虞犯少年らが収容されている施設で、そのような変な正義感を
期待しても無駄だと思うが。

88 :実習生さん:03/07/10 08:22 ID:umjb3gUU
この事件といい、
沖縄北谷町の中2男子へのリンチ殺人事件、
6月に和解した滋賀県大津市の15才少年へのリンチ殺人事件。
単に関わった者の人格に問題があっただろうか。
この3県とも地方で保守的な県である。
殺人対象はいづれも弱いものに向けられている。
長崎は幼児。沖縄は不登校の子。滋賀県は下半身に障害を持つ子。
弱者へのいたわりにかけているという点では共通している。
弱者へのいたわり・・この3県では教育でこの点を重点においていたか。
教育委員会のなかで人権教育の担当は軽んじられていないか。
人権研修の出席を渋る管理職はいなかったか。
校長を頂点に威圧的な学校経営を推進していなかったか。
例えば受動喫煙が問題化され、法制化されたにも関わらず、
この3県では校内での教職員の禁煙化もされていないと聞いている。
弱者へのいたわりの程度が垣間見える。
これらの犯罪をおかした少年たちは、
その県の学校教育を反映したものだったかも知れない。


89 :実習生さん:03/07/10 09:16 ID:v3UMJdbw
>>88
どこを縦読みすればいいんだい?
日教組センセー(w

90 :実習生さん:03/07/10 09:28 ID:x8BLhz20
朝刊に親の職業出てたけど、医者でも教師でもないじゃん。

91 :実習生さん:03/07/10 10:33 ID:RYLnbo2d
88は基地外 こーゆう奴が親になるから、長崎のようなガキが育つ

92 :実習生さん:03/07/10 10:35 ID:PkdbHWpa
ところでいつもマスコミに出てくるの校長ばかりなのはなぜ?
担任が喋るべきだと思うんだが、校長なんてイチイチ一人一人生徒の事知らんでしょ?

93 :実習生さん:03/07/10 10:39 ID:FABrvk9D
この場合被害者の親は犯人を殺したら執行猶予になるかな?

94 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

95 :実習生さん:03/07/10 10:39 ID:nPmYWFIf
企業の不祥事で社長や部長が出てくるようなもんだろ

96 :実習生さん:03/07/10 11:17 ID:4lnl98Ik
>>88
コレはマスコミ関係者か評論家だろう。
まあどっかのTVか新聞か雑誌に、
3県の少年事件についての
意外な共通性があるって言うんじゃないの。
この意外とかいうのに大衆は弱い。

97 :実習生さん:03/07/10 11:50 ID:x5nKHMkN
本当に痛ましい事件です。
加害者と同じ世代の子供を持つ親とした身につまされる思いでした。
加害者のご両親の社会的な責任や賠償責任をわが身に置き換えると
死にたくなります。

98 :実習生さん:03/07/10 13:58 ID:v3UMJdbw
こういう事が起こらないように、学校もよりいっそう厳しい生徒指導が必要ですね。
生徒指導が行き届かないからこういう馬鹿な犯罪を起こす生徒が出てくるんです

99 :実習生さん:03/07/10 14:01 ID:v2mNUz1X
>>83
写真、いかりや長介に一票入ってしまいますが?

100 :実習生さん:03/07/10 14:07 ID:Gz681P0N
>>98
あんた、大丈夫?
頭の中でネジがとんでるんじゃないか?

84 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)