5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「ヤンキー母校に帰る」ってどうよ。

347 :実習生さん:03/11/04 23:42 ID:TuMr7Baj
先生はこれらのことを生徒にわからせたいんじゃないか?とういう先
生の『意図』が分かってきたんだ。これも、教育だなってね。

ほかにもある、タバコをトイレですっている奴がいれば、空手の先生
がトイレを壊してでも捕まえた。
これは俺だけど、ネクタイがずれていただけで怒られたり、昼休み先
生に呼び出され(悪いことでではない)パンを口にほおばりながら職員
室にいったら「おまえ!職員室にモノを食べながらきやがって。非常
識な奴!(ゴツン!)」。そのとき俺は常識というものを覚えた。卒業の
とき空手の先生の車は歴代の卒業生のせいでボコボコなんだよ。俺ら
の世代はその車のボンネットに乗って記念写真を撮っている奴もいた
なあ。そういうのも含めていろんな意味で最高だった。
あとから親に聞いたんだけど高校一年の担任の先生が厳しくすること
について「どうしても父親のように怒ってしまうんですよね・・・」
と何かの懇親会で話されたらしい。その言葉には感動したね。

俺は、幼稚な次期が長かった。けど、こんな学校だけど最高の学校と
あえた。親もそういう。

体罰が悪い、悪いと言ってるのも俺はどうかと思うよ。俺の受けたの
は世間で言う体罰なのかなー。

うまくいえないけど、上のような学校は今少ない。

164 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)