5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

LD・多動・高機能自閉症児の指導について

91 :実習生さん:04/01/24 18:16 ID:q2Tc/r21
>>81
小〜中学校ではよくパニックや癇癪を起こしてたね。
しょっちゅう教室を飛び出していつもの所に隠れて泣くんだけど
最初は教師も何か相手してたけどその内完全放置になったね。
小5の頃教師にビンタされたりしたよ。相手が先にやって来たからそれに怒った事を明確に主張してたらさ。
俺は昔から、時間をかけて分析すれば分かる(本当にはあまり分かってない)
からリアルタイムでも分かってるもんだと勘違いされていたらしい。
だからただの問題児扱いだったと思う。 俺が教師や周囲の思い通りにならないから
放置&虐めになった様だ。 奴隷じゃねーもんそりゃ無理だ。
でも、用務員のおじさんだけは、隠れてる俺を見つけたら必ず相手してたよ。
周囲の人と教師が俺の特性を知ればこんなトラブルはほぼ起きない。
それを証明する事例で、高校では、俺の特性が奇異だと寄ってたかってピックアップしたり
都合よく利用したりする環境ではなかったから
大きな問題はほとんど無く、人格面の評価も他の健常者達より高い評価を受ける事すら
できました。
中学時点で他の奴より成績悪かった様だけど、環境が変わったらいきなりトップになりました。
特性の理解・配慮によってここまで変わるらしい。
(これはアスペルガーの場合。診断受けたのは高校卒業してから)

157 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)