5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【極貧ど根性】独学で公認会計士目指します

121 :釣られますけど:04/04/14 19:19 ID:???
> 人に教える立場になって自分の素材がわかった。
> 偉そうな事言えばね。
> ・
> ・
> こういう自意識の強いタイプの人は大抵偏差値は伸びません。
> 失礼ですがどちらの大学ですか?

この発言はパラドックスです。
そう言っているあなたが一番自意識が強いんで(笑)。煽りじゃないですよ。

あなたは(私もそうですが)、受験で成功者ではないために
「学ぶ」という行為、「受験」というシステムを疑ったタイプのはずです。
予備校が教えるような勉強方法や解法を素直に受け入れなかったために
受験生の中では成功者ではないかもしれませんが、
自分で考えるという方法論を身に付けたわけです。

それが良いか悪いかはこれからの生き方で決まりますし、
どういう結果になっても、それは受験での成功等々とは関係ないので
まあ、どうでもいい話といえばそうですけど。

で、最後に、この自分で考える人と、予備校に(ある意味)洗脳される人の
どちらがこの会計士試験というシステムに強いかと言えば、
断然後者だと思います。
根拠は・・・・書くのが面倒くさいので、今までの私のレスを見てください。

暇なときに、司法試験を受験する友人がやっていた良い勉強法なんかを
書き込みにくるかもしれません。私、今月いっぱいは勉強しないんで。

145 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)