5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【雄琴で】滋賀県の転職事情PART4【入浴が夢】

176 :名無しさん@引く手あまた:04/03/25 23:46 ID:I4P8JZZm
私は某大手電機メーカーに派遣で2年ほど働いたことがありますが、気がつかないうちに正社員とほとんど変わらないボリュームになっていたことがあります。
体重は7kg落ち、社員とのいわれのない確執に耐え切れず、体を壊す前に契約終了しました。私が辞めた後は、人が続かず今は正社員の男性が担当しているそうです(まったく人を馬鹿にした話です!)

「あの人は派遣だから…」と軽く見られ続けました。しかし、会社に入ってしまうと業務内容的に何も変わらないことに気づきました。
唯一違いは外部の者だからと、新製品が出た時の展示場にも入れない(自分が扱う商品もよく知らずどう質のいい仕事をすればいいの?と憤慨)、会社の情報を知る権利が制約される、
など、扱き使われる割には差別感にずいぶん苦しみました。

上のやり方にずいぶん言いたいこともあったのですが、言えば契約を簡単に打ち切られることが恐くて何も言えませんでした。こうして、あらゆる立場の意見を「派遣だから」「委託だから」
という理由だけで排除する雰囲気が強い内は、会社側も人件費節約の面で近視眼的に得したように見えても、実はものすごい損をしていることもます。

88 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)