5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

良い参考書って、どう言うの?

145 :88:04/05/01 04:02 ID:K2pF+936
>>128
僕の意見が短絡的に聞こえるのですか……
悲しい事ですね。年金の納入率低下に関しては貴方もその一人であると確信しました。
僕は「今を乗り切れればそれでいい」などとは一言も言ってませんよ。
自分の読解力の浅さを棚にあげ、短絡などと言って欲しくありませんね。
こういう言い換えは議論のすり替えで好ましくないのですが
「しない善よりする偽善」と僕は言っているのですよ。
今を乗り切るという考えが悪いとは全く思いません。口だけで乗り切ろうともしない人間より
何倍もマシでしょう。そういう人全員を避難の対象にあげるおつもりですか?
「今を乗り切ればそれでいい」と考える人間が、全てダメな人間と考えている
貴方の方が短絡的思考で呆れます。もう少しマシなレスをして下さい。
自分の理論が正しいという事を理論で証明できなくては意味ないですよ。

>>132
僕の発言をしっかり読みとってからレスしてくれな。日本語は読めるんだろ?
>「攻略本」? 体的、能動的な 学習プロセスは、大学入ってから??
僕は「大学に入ってから学べよそんな事は」と言ってるんじゃない。
大学に入ってからも学べる"可能性"は充分あると言ってるだけ。
攻略本に頼っているからといって、将来的に自分で出来るハズがないという考えはおかしい。
独学で勉強するヤツと予備校で勉強するヤツと最終的にどっちが出来るかは普通分からない。
>大学側が求めているのは、『学ぶ力』がある学生だと言うことをお忘れなく。
そう、君は良いことを言った。しかしながら受験生が望むのは合格なんだ。分かる?
既に双方の目的は完全に食い違っているんだよ。
そこが問題なんだよ。それで参考書を叩くのはおかしくないか?

>>144
現行の受験制度じゃ、どうしても暗記勝負だろう。
まぁ、センターだって全て証明問題にすればとは言っても
結局はマーク模試の人件費削減は大きいわけで……
変更は難しいんだろうけどね。

137 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)