5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

司法書士の仕事(自己破産編)

669 :名無し検定1級さん:04/05/05 19:46
ちょっと聞くんだけどさ、最近、近所の行書がやたら少額の任意整理をやってんのよ。
で、司法書士法違反だと警告したら、司法書士法に違反はしてないと反論されて。
いやオレもマヌケだったんだけど、条文確認したら確かに非独占業務になってんだよ。
オレの勉強不足もさることながら、行書のヤツ、「弁護士会なり弁護士が弁護士法違
反だと告発するなら捜査機関も告発状を受理するかもしれないが、たかだか司法書士が
弁護士法違反で告発しても相手にされないだろ」と薄笑いで開きなおりやがんの。
以前にもこの行書にネジ込んだ隣町の司法書士を一蹴したことがあるらしく、完全
に司法書士をナメててさ。
頭にきたんで、支部の役員やってる先生に話しをふったら、悔しいがその行書のい
ってることは事実だっていわれて。それでも負けずに知人の弁護士に話しをふった
ら、弁護士会は少額事件での違反なんて眼中ないよと、一蹴されちまった。
行書にナメられたままというのは、いくらなんでも悔しすぎる。
なんとか司法書士法違反で検挙させる方法はないもんだろか。
あの行書の勝ち誇った薄笑いの顔が、にくったらしくてっ!

239 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)