5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

わらべや日洋(セブンイレブンのお弁当等) 2

1 :パートタイマーさん:03/11/05 01:37
わらべやスレの2本目です。
社員さんパートさんバイトさん外人さん、皆さんで怒号と罵声を交えながらマターリ逝きましょう。

148 :FROM名無しさan:03/12/25 17:05
数年前、年末年始短期アルバイトで神奈川某所のわらべやで働いた。
どこよりも時給が良かったの(大晦日と三が日は1400だったかな)にひかれ
14日間休みなしで働くことにした。

やってみたら…きついのなんの!いや、肉体的にはもちろんだが、
25,6歳の日本人社員の横暴ぶりがひどいひどい。精神的にまいりましたね。
まだ自分は日本人だったから良かったものの、中国人やブラジル人の方がいつもいつも
理不尽なことで怒鳴られていた。俺よりはるかに仕事が出来るのにだよ。
休みもなく、焼け出てくるカルビを卒なく袋詰めしているのに…
もちろん、そんな社員さんばかりではなく、在日韓国人っぽい人で優しい人はいた。
でも、若い日本人社員はたまに作業場に出てきては、どなりちらしていくだけ。
やっぱり、給料がいいだけあって、仕事は本当にきつかった。
とくにその意地悪社員が海老フライを揚げる時は、おまえこんなにはやく箱詰め
出来ねーよヴぉヶ!!っていうぐらい、どんどん揚げられる前の海老をラインに突っ込む。
おまえはサドかと。まぁ、負けず嫌いの俺はなんとか頑張ったけどね。
それでも、何度も「にーちゃん、大丈夫かよ?????」とすごまれたけど、
やりこなしてやったさ。

149 :FROM名無しさan:03/12/25 17:05
ちなみに、年越しはそこでつくられたカルビとテンプラとチャーハンが賄いさ。
もちろん冷えてるけどね。しかも、あの社員たちといっしょ。俺らバイトがせっせこ
働いている間、この人ら、この休憩場所でテレビや雑誌見てるんだぜ。
雑誌といっても、カー専門誌ばかり。俺は車が好きでそういうのも見るけど、
あぁ、やっぱり神奈川246でちょっと改造車走らせてます、てな人かと思ったよ。
2週間まるまるの予定だったけど、結局持ちこたえられず、11日間で辞めたよ。
もう、まわりの同じような大学生は俺よりも早く何人も辞めていったけどね。
だいたい、俺が1日も休みなしで一日12時間(1時間休憩はあるが)いれたのが
間違いだったよ。あれは本当に辛かった。
でも、ブラジル人のおばちゃんとかに本当に励まされた。そういう社員の言うことは
聞きながしとけばいいのよって。そのおばちゃん、50過ぎてるのに、そこで稼いだ
お金で大学に入るっていっていた…感動したよ、本当に。
俺みたいな馬鹿学生より全然おばちゃんの方が大学で学ぶ価値があると思った。
あと、衛生のおばちゃんも優しかったな−…。時々おばちゃんがお湯を流して
床の掃除をするんだけど、あのお湯の温もりが長靴越しに伝わってくるのが救いだった。
めちゃめちゃ寒かったからなー。でも、テンプラ撮りの時は手が熱くて痛いくらいだった。
でもまぁ、あの若い社員も、その経験を経てきているのだね…。
おかげで一時期、25・6の男に対して臆病な目で見るようになっちゃったけど、
もう来年には俺も25だ。

ここ2年程、ここのわらべやの年末年始求人が見当たらない。
倒産してしまったのかな…
長々と思い出話、すみませんでした。

134 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)