5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【生徒】辻調グループ校part4【増やしすぎ】

505 :名無し専門学校:04/03/20 04:02
>504
そうだね
調理師になるのか料理人になるのかどちらを選ぶのかということだよな。
国の考えている調理師は俺たちの考えているものやこれまで辻の送り出していたものとはまったく違うってことだよな。
親や高校の進路の先生にはその差はわからないし、学校を決める段階では俺たちにもはっきりわからなかったことだよ。
そんなものたくさん送り出しても料理人の技術が向上するわけじゃないから国の意向を無視してきたということだろうけど中々姑息な確信犯だな辻は。
国の考えていたのは調理師の地位を確立することなんだろうけど、まともに料理を作ることも出来ない、専門的な料理の知識も持ってない料理人と呼べないやつに調理師という呼称を与える田茂の施設なんだよ調理師専門学校ってやつは。
辻はその隠れ蓑を着て料理人を作ってきたんだな、その功績はきっとはかり知れないものがあったと思うよ。
ただ、業界のトップとしてはどこかで国に働きかけてその矛盾を是正する必要があったんじゃないかな。
自分の技術やノウハウが他の追随を許さないからといって、好き勝手にやってきたツケがまわったというところだろうね。
そんなものを金儲けだけに使ってきたところに落とし穴があったんだろうね。
ま、残念だけどこれでこの世界も30年ぐらい逆戻りになるね。
国の定めたルールでちゃんと料理が教えられるかどうかは、この3ヶ月の授業内容を見れば明らかだよ、来年からの学生がちゃんとした「料理の授業」が受けることが出来るのかどうか見ものではあるね。
小さなクレームや疑問にきちんと答えなかった一部の担当者のおかげでこうなったんだと思うととても残念だよ。

173 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)