5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

姉と本気で縁を切りたいのですが…

1 :悩む妹:02/07/30 07:08 ID:OaVRjfva
私には、血の繋がらない養女の姉がいます。
今まで、家族として、私や妹と分け隔てなく育てられました。
その姉が、一人暮らしをして、彼氏に内緒で消費者金融から300
万近くの借金をしていた事が発覚し、家へ彼氏が乗り込んで来ました。
姉は、彼氏の手前、母が姉に借金したのが積もり積もったせいだ、という
事にしました。そして、もう30過ぎであるにも関わらず、家から毎月
2万円ずつ振り込ませています。…私は、今までの姉としての付き合い
を捨てたくなかったので、何とかならないか、保健所に相談へ行ったり、
色んな人に相談しましたが、姉と母の確執は消えないし、姉は、両親の
葬式にも出ないとか、私や妹の結婚式にも出ないと言っていました。
親の老後を看たくない、とか、親の借金を背負わされるのは嫌だから
親とは縁を切った、とか言いながら、毎月2万ずつ貰っている事がどう
しても許せなく、母や姉のどちらかに味方する訳じゃないから、妹の
意見として、姉と姉の彼氏が家に乗り込んで来た時の妹の辛さ、母と
姉の確執がどれだけ辛かったか、そして借金を全て母のせいにしないで、
自分の借金位、自分で払うのが大人でしょ、云々伝えましたが、途中
で電話を切られ、それ以降出ません。彼氏と、家の家族を馬鹿にして、
一人暮らしの敷金等も出して貰った上、最低な親、だの、彼氏の言いなり
で、罪の無い妹との接触も断たせた彼氏等、もう私は付き合いたくありません。
昨日、姉の留守電に、妹として「絶縁」を宣言しました。もう、葬式にも出たくない
し、今まで姉として付き合ってくれてありがとう、さようなら、と、入れました。
言いたい事は、もの凄くあったのです。「実子」の私が、「養女」という立場を
理解するのは不可能ですが、もう姉(だった人)の愚行には耐えられません。
親と違って、私は、本気でこちらから「縁」を切りたいです。老後の親の面倒が
嫌だの、親の借金背負わされたくないだの言ってる(元)姉の、老後や借金を背負いたく
はありません。「妹」としての縁を切るには、どうしたらいいでしょうか…?
長文、失礼しました。

73 :無責任な名無しさん:04/03/11 08:02 ID:XosI/8tX
>>72 
アナタ ソレデホントニ コロシテシマタラ アナタモ ドウザイデスヨ ワタシ コワクテ ミテラレナイワ

36 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)