5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

行政書士だけど議論したいことある?《議論編》

377 :無責任な名無しさん:04/04/14 01:49 ID:dB3ksYpr
>>373
いえ、全体として債務がマイナスか、プラスでも返済可能な金額になりそうであれば、基本的には弁護士を勧めてますよ。
それであれば任意整理の問題になりますし、さすがに業際の問題がありますからそれは弁護士にお願いします。
ただあくまで私の印象ですが、証拠がないと弁護士でも0和解という決着が少なくないようです。
私としても、弁護士を紹介した方がその点を実感してもらえるので、紹介など長い目で見てメリットになります。

あと、ご承知とは思いますが、取引が連続していれば弁護士さんにお願いするまでもなく証拠がなくても出してくれます。

>>内容証明やらなくても、取引開示請求は弁護士が強く要求すれば、結構だしてくるのです。

我々は代理権がありませんから、残念ながら内容証明に頼らざるを得ません。
もっとも、業者側から電話があった場合は一定の話はしますし、業務ではなく一人の人間として私の見解をお話する事もありますし、結果としてご協力頂けるケースも少なくないのですが。
いずれにせよ、内容証明で出してもらえる場合は、弁護士さんが電話を掛ける人件費よりも安上がりではないでしょうか?

それに、実際全体として過払いという事案は案外少ないですよ。
通常、多重債務者というものは段々債務が増えますよね。
一社当りでも増額しますし、件数も増えますしね。
一定の残高を保ったまま4−5年続けていれば全体として過払いになりますが、そんな事は珍しいですし、一件目の借り入れから10年経っているからと言って全体として過払いとは限りません。

>>利敵行為ですね。全く困ったものだ。

弁護士さんから見れば色々不足な点もありましょうが、少なくとも最近にわかに積極的になった某士業者さんと比べて顧客に恥ずるような事はやっていないつもりです。

232 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)